FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発売日決定しました。

新・科學闘姫シルバーライナ第一回は
DLサイトコムさんで1月22日発売予定です。
DMMさんでも手続き中です。

たくさんの拍手ご意見を頂きありがとうございます。
Rについては本筋とは別の幕間エピソードみたいな感じで描いておりますので、
ネタが発掘され次第これからも描いていきたいと思います。

「僕の考えた宇宙人」とかも募集してみようかな…(=゚ω゚)ノ

新・科學闘姫シルバーライナ 01

nsr01_02s.jpg
[第一回あらすじ]
銀野礼奈(ぎんのらいな)はサイボーグである。
父に光子エンジンを託された彼女は、
科學闘姫シルバーライナに変身し、
次々と襲い来る異星人達に敢然と立ち向かうのであった―。

とある学園に潜む異星人の影を察知した礼奈は、
体育倉庫で女の子を襲おうとしている異星人に
シルバーライナに変身して戦いを挑む。
しかし星人の触手に捕まり、高圧電撃によってエネルギー回路が故障してしまい…。


シルバーライナの初期構想では、礼奈が光ニと共に学園で起こる異星人の事件に立ち向かうという
アイディアがありました。(第一シーズン第二話やライナファイトの数話、ライナR1話などに名残が)
今回のシリーズではこれを元に改めてライナさん登場から描いております。

今回は第一回ということもありメカバレを伴うような激しい敗北はございませんが、
続くエピソードでは当然やっていくつもりですので、お楽しみに。

新・科學闘姫シルバーライナ第一回は審査通り次第今月下旬頃発売予定です。

科學闘姫シルバーライナ・2011

おかげ様で「科學闘姫シルバーライナ」シリーズも開始よりまもなく4年目。
シリーズの作品数も結構な数になりました。

srr04_04b.jpg

やはり目立つのがフルデジタル導入前の初期作品の粗さ。
そこで、以前よりやりたかった第1シーズンをベースにした
完全リメイク版を製作することにしました。

絵を描き直すだけでなく、構成も見直して行きたいと考えておりますので、
第一シーズンをすでにお楽しみ頂いた皆様にも楽しめる作品にしたいと思います。

幸夏初め

110102.jpg
描き初めお姉ちゃんバニー

本年もよろしくお願い致します。
プロフィール

時浜次郎

Author:時浜次郎
WORK:画業

DLsite.com
DMM
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。